2006年07月31日

効果のある頭皮マッサージ増毛法

1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!

効果のある頭皮マッサージ増毛法

髪を長く保つ秘訣として、頭皮が大切であるのです。
ここでは、効果的な頭皮マッサージをお教えいたします。


髪の栄養は頭皮の毛細血管が運んでくるのですが(髪のメカニズム参照)血行促進には直接頭皮に刺激を与える頭皮マッサージが有効だそうです。

ハゲやすい人の多くは頭皮が固いという説もあります。(頭のどこかに指を置いて揺すって、頭皮が動けば大丈夫です)

テレビを見ながら、お風呂につかりながら週に2〜3回は是非実行していただきたい。


■10本の指の腹を頭をつまむようにリズミカルに動かします。指を少しずつ移動させながら、頭全体をまんべんなくつまみましょう。

■両手指を開いて、頭に垂直にあて、2〜3秒指圧の要領でグーッと押し、パッと離します。置いた指でクリクリと頭皮を動かしてもよいし、これも頭全体にどうぞ。

■毛先のとがっていないブラシでポンポンと頭を軽くたたくのもよいようです。また指先で頭全体をトントンとたたくのもよいようです。乱暴にしないことがポイントです。

■頭に手のひらを押し当てて頭皮を揺らす。うなじの中央の窪んでいるところや耳の上あたりを揺すれば、疲れをとる効果もあるそうです。


どうでしょうか?

継続は力なり!?

続けて試してみてください。
最低、21日間続けてみる事をオススメします。


奇跡のフサフサ発毛術!!小林弘子の1日2分育毛発毛促進!











[PR]
東京都歯科医院検索サイト
posted by becks at 07:00| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。